2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉行ってきました。

今日は鎌倉に行きました。 今回は写真を撮ってきたので、それ見ながら紹介していこうかな~と、思う。 大船駅前にて。なんか見えるのは"湘南モノレール”のレール。湘南モノレールは懸垂式と言って、吊り下げるように電車が進む。 湘南モノレール大船駅。これ…

コンパクトフラッシュを久しぶりに見た私

父がいつの間にか一眼レフのようなデジカメ・・・何て言うんですかね、それ。(デジタル一眼レフです) まあとにかく買ってきてたわけで、そいつの使用するリムーバブルメディアが SDカードと、「コンパクトフラッシュ」です。 解説~コンパクトフラッシュとは…

ポケットモンスターピカチュウの電池が今日、お亡くなりになりました。

ちょっとブチ切れていいかな?(#^ω^) 自分で電池交換できるかな~とか考えておりますが、金の電池交換にも手こずっているので、難しいね(悲)。 ↑今回のブツ、ポケットモンスター ピカチュウバージョンです。 セーブのできないポケモンなんてポケモンじゃね…

Nintendo64でも・・・

今日は、64のことを私流に紹介したいなーと思っとります。決してネタ切れではない! ↑64と言えばNキューブ。3D機能をアピールしたと私は睨んでいる。 ・本体 任天堂四代目の据え置き型ゲーム機(TVゲーム15⇒FC⇒SFC⇒64と来る)。 同世代のセガサターンやプレイ…

どうぶつの森の時計が進まない?嘘だろ!?

どうやら内部に入っている時計の電池がお亡くなりになったようです。 セーブデータ用のRAMは生きていた(この時代だとさすがにフラッシュメモリーだろ・・・)。

Nintendo64を嗜む

夏休みということもあり、家にあったNintendo64をやってみました。 テレビの真ん中に線が入っているのはプラズマテレビの宿命といったところか。 というわけで、金曜日に池袋に行って買ったどうぶつの森をプレイ。 さーすが64ビットCPU。プレイステーション…

今日は祭りだったんですよ。

いやー、でも家のすぐ裏だからうるさい!! 友人とよく会ったり、「リア充爆発しろ!」と叫ぶJKがいたりと・・・ しかも私の住んでる町ではもう数回祭りがあるのでね・・・ まあ、祭りが楽しいからいいか。