三ヶ月前の事をブログにするのってなんかおかしい気がする

 ダイソンの掃除機が導入されてウッハウハな私です。

ハンドクリーナーが小回り利いて大活躍中であったりします。

レビューは・・・有言無実行の私なので、言わない方がよさそうですなぁ。

 

今回は豪華二本立て・・・たぶん

9月9日、ハードオフ行ってきたんですよ。

ゲームボーイアドバンス用ソフトファイアーエムブレム 烈火の剣」を探すために軽く近くのハードオフまで自転車ギーコギーコ(笑)。

で、行ってきたんですよ。で、結果がこれ。

f:id:kototoi9365:20170909233944j:plain

・・・・・・。

どうぶつの森e+ゲームキューブ)と、アイスクライマーGBA)を買ってきました。占めて648円。ん?

というわけで、買ってみたのはいいんですが・・・。

アイスクライマー。私には、少し難しい。

じゃあe+の方は・・・ってことなんですが、こっちの方が悲惨だったり

写真を見てみれば一発だからね?

f:id:kototoi9365:20170909235335j:plain

中身が、すり替わってるだとぉーーーー!?

+がかぶっちゃったよ!どうすんのこれ!?えぇ!?

「e+安っ!」って買った結果がこれかよ!泣きてぇ・・・。

108円無駄にしたよ・・・。

で、当初の目的だった烈火の剣手に入れてないんですが、アキバ行くことにして、この日は終了。

 

で、三連休最終日に行ってきたんですが、裸*14980円。

箱・説明書付きに至っては6000円

・・・Amazon見たら3000円ぐらいだったので、アキバなら…と思って行ったのに、こりゃひでぇや。

池袋のBOOKOFFサンシャイン60通り店も同じ値段だったんで、実店舗ではこれぐらいが相場なのかもしれません。

尚、アキバのBOOKOFF6000円以下の裸ソフト*2一本と交換する券をゲットしたんですが、そのBOOKOFFには烈火の剣は置いてなかったんで、意味が全くナッシングという結果に。

せめて他の店でも使えればなあ・・・。

 

で。

更に一週間後、またアキバへ向かい、価格調査をしたところ、なんと、TRADERという店で箱・説明書付きで4300円*3

・・・買うっきゃない。

f:id:kototoi9365:20171002222448j:plain

私「・・・。」

買っちゃったよ・・・!
でもファイアーエムブレム、やっぱり手強いシュミレーション自称してるだけ難しい・・・。

 今最新作の、

ファイアーエムブレムEchoes もうひとりの英雄王」

プレイ中なんですがね!あーはっはっは!

 

 

次はスマホゲーの話なんですが、烈火の剣が欲しかった要因の説明?になっていたりします。

ここで、スマホゲーあるあるの一つを紹介しようと思います。

急になんだよ・・・って話なんですが、まあ聞いてください。

スマホゲーによくあるんですが、キャラを引くためにガチャをする・・・なんてものがりますよね。

私がここ最近ハマってる気がするファイアーエムブレムヒーローズ」というゲームも、そんな例にもれずガチャ方式を採用してるわけで。

しかし、このゲームにはピックアップというものがあるんですよー。

(どのゲームにもあるって?気にするな。)

f:id:kototoi9365:20170910120924p:plain



 (画像一枚で6MBもある。無駄に)

 で、私の狙ってたキャラが、(始めた直後に)たまたまピックアップにあって喜んだ記憶があります。

え?誰かって?

ほら、そこの、緑髪の娘。そうそう、その子。

その子が、 今回の話の要となる「ニノ」というキャラクターとなります。

 ニノは、登場作品である烈火の剣の人気キャラ投票で主人公ズを押さえて一位に輝くぐらいには人気があるキャラクターな訳です。しかも仲間になるのが終盤目前なのに。だってかわいいし、健気だし、こんな子が現実世界にいないのが悔しい。

・・・まあ、これぐらいにして、本題へ。

 

 Pixivという画像投稿サイトでたまたま見かけてから妙に気になってヒーローズを始めたんですが、これがたまたまピックアップに(これはさっきも言いましたね)いたわけです。

このファイアーエムブレムヒーローズというゲームでは、各キャラクターを最高レアリティにすることができるので、自分の好きなキャラを最後まで一軍で活躍させられます*4

 というわけで、ひたすらに回すんですが、

出ない。

出ない。

出ない。

結局、ニノは出てきたんですが、ピックアップ外の筈の星4という結果に。

まあ、出てきてくれただけでも良かった・・・と、思うことにし、これにて終了・・・。

 

だと思った?残念!ここで終わったらただの苦労話だわ!

その後、何を思ったのか、終了直前にまた引いてみようと思ってしまった私。

こんな顛末です。

「あれ、もう終わっちゃうのか・・・。」

f:id:kototoi9365:20171210003819p:plain

「せっかくだし、一度引いとくか!でもこれで出てきたら笑っちゃうよな(笑)。*5

f:id:kototoi9365:20171210003851p:plain

f:id:kototoi9365:20171210003904p:plain

「・・・。」

今更出てきてどうしろと!!!

と、喜ぶか大笑いするところのはずなのに、どう突っ込んでいいのかわからないジレンマに悩んだ私であった…。

しかも星4の方を限界レベルの40にまでした後だったのに、このタイミングで星5

 

その後、星4から星5に上げたうえで限界突破*6させるという、コスパ悪そうな方法を採用して、今に至っております・・・。

というわけで、そろそろ皆さん忘れているであろう今回紹介したかったあるあるは、

「出てほしい時に出てこないのに、特にそう思ってないときに限って出てくる」

でした!

何なんだろうね。ホントに。

 

 

最後になるんだけど、

何で今回、私叫びまくってるんだろう。

*1:箱・説明書なしの状態を指す

*2:ショーケース内のソフトという但し書き付きだが

*3:税込みだと4600円くらい

*4:但しアイテムが死ぬほど必要。課金も不可。

*5:ほんとにそう思ってた。

*6:レベルに+が付く。普通のレベルとは別扱いされ、レベル40だったら40+1、たとえレベル1でも1+1、となる。