2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森って、なんで放っておくと雑草が生えるんだろう。

まっ、現実世界でもそうだけどね。 3ヶ月ぐらい放っておいた「おいでよどうぶつの森」を起動してみたら、 大草原でした。ちくしょう。

あ、データ消えた。

ちょっと上手くポケモン金が読み込まれなかったので、すこーし抜いて起動したんだけど、その結果が、 データの消滅 に、なりました。死にたい。

iPadが今、1mぐらい落下して平気で動いてるんだけど

今、風呂から上がってiPadを洗濯機に置いたら、つるっと滑って1mほど落ちました。 ・・・あれ、普通に動いてる? Apple製品、恐るべし。ゲームボーイ並みだな。耐久力。

アクセス回数80回突破!

今月の1~24日分だけでアクセス回数が36回となりました。 日ごろからこんなへんちくりんなブログに時間を割いていただき、ありがとうございます!! じゃあ、いつも通りにやってくか。 ・スーパーファミコンのコントローラって、どっかで見たようなボタン配…

毎度毎度パソコンがほしくなる私。

これを私は「パソコン欲しい欲しい症候群」と名付けることにしました。何勝手にやってるんでしょうね。私は。 ここ最近はWindows95が入っていたというPCがジャンクで売っていたから買おうかな~と思っていたりいなかったり。

任天堂の新型ゲーム機「NX」の名前が「Nintendo Switch」に決まったって。

ここ最近64だとか、ゲームボーイだとか、スーパーファミコンだとかの、古臭いゲーム機で盛り上がっている我がブログ「日々の私の備忘録」ですが、今日聞いた噂によると任天堂新型ゲーム機の詳細が、いよいよ発表されたようです。 先生がなんか「任天堂が「ス…

スーファミのコントローラ握りしめーて、コガネージムをー攻略するよ♪

この記事書いてる時点では、すでに攻略してますが。 はい、タイトルがどういう意味かというと、スーパーファミコンでゲームボーイが出来る画期的な機械「スーパーゲームボーイ」を使っているわけです。要するに携帯機の別腹を共有できるマジで凄い機械。 こ…

ポケットモンスター金の電池交換に成功

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 以前ちょろっと言った「ポケットモンスター金」ですが、ようやく電池交換に成功しました(えっといつの話だっけ)。 ふたを開けるのには成功していたので、後は電池を交換するだけ!・・・だったのですが。 電池が半田かなんかで固定され…

世界ゲーム機対戦が更新されたぜフォーーー!!!

・ゲーム機戦争ってご存知ですか?本日、タブレット開いたら「第4次世界ゲーム機大戦」が更新されていました。 ...............キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! どうやらゲームボーイやジェネシス、ターボグラフィックス、SNESとか言うハードが出てくるみたい。いや、出てき…