読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

任天堂の新型ゲーム機「NX」の名前が「Nintendo Switch」に決まったって。

f:id:kototoi9365:20161021210452j:image

ここ最近64だとか、ゲームボーイだとか、スーパーファミコンだとかの、古臭いゲーム機で盛り上がっている我がブログ「日々の私の備忘録」ですが、今日聞いた噂によると任天堂新型ゲーム機の詳細が、いよいよ発表されたようです。

先生がなんか「任天堂が「スイッチ」ってゲーム機を作っているんだって。」といってきたもんだから、気になって調べてみたらそんなニュースがでてきたもんでして。

ゲーム機の名前が「Nintendo Switch」となり、性能はWii Uの4倍でプレイステーション4並、参入ソフトメーカーはスクエニを筆頭に40社以上、NintendoOSという独自のOS、メモリは8~12GB、ハードディスクも搭載し容量は1TBにもなるとか。仕舞いにゃ携帯型ゲーム機にも据え置き型ゲーム機にもなるという、差し詰め「ぼくのかんがえたすごいゲームき」と言うべきか。

携帯型ゲーム機用途にも使える様に、ディスク媒体では無くROMカードリッジ(32GB)での供給だとか。

ということは、2画面で有名なニンテンドーDSにも終止符が打たれるのか?それはそれで嫌だなあ。

価格は3万円ぐらいだそう・・・あれ?

てことは、安心安全な任天堂価格である25,000円以下を超えてしまうのかー。大丈夫か、任天堂