今年ももう終わりだけど、何故私はCMカットを必死こいてやってるんだろう。

皆さん、おはようございます。えっ、昼だって?その人は、こんにちわ。うん?今は夜だっ!って人はこんばんは。もう大晦日です。一年の終わりです。2016年も色々ありましたね〜。

えっ、CMカットがどうかしたって?皆さん、「Blu-ray Discレコーダー」持ってますよね。無い人は「DVDレコーダー」でもいいです。えっ、どっちも持ってないって?そりゃ困ったなあ・・・

とにかく、我が家にはBlu-ray Discレコーダーが3台あって、うち2台は1TBほどのHDDを備えているんですが・・・それがちょっと一杯になりかけましてね。タイトル数が999個を越えてもアウト。つまりは、ギリギリ一杯というワケです。なので、「せっかくのBDレコーダーなんだから、Blu-ray Discに移せばいいじゃん!」というワケで、電卓片手に容量チェックしたところ、どうやらBDには入りきらないらしく、現在やっている所。

現在進行形でチャプター編集している「ステラのまほう」全12話は、カット前8.4GBほどだったのが、6.4GBとなっていった訳でして。

さあ、皆さんも、面倒臭がらず、レッツCMカット!!

今年もありがとうございました!