四月中色々やってたからまとめて書いておこう

四月中、なんかめっちゃ書く気が起きなかったので、今のうちにまとめて書いておこうと思っている。しかしブログ書くのも久しぶり

 

四月初めくらい。

アキバ行ってた記憶が。散財していた。外付けFDD(USB接続)とか、東芝製32GBSDカードとか、マイクとか、色々。

そういえば、ドスパラ前でガチャガチャやってて、運が良ければいいものがもらえる!ってやつをやったんですが、買い物で手に入れたコイン2枚でやったところ、

一回目・・・まさかのクオカード1000円+コイン一枚

二回目・・・まさかの大量のアメ

三回目・・・まさかのチロルチョコ(しかも嫌いな味)

・・・何だろう。最初のクオカードで元とっちゃったんですよ。買い物金額900円ちょっとですからね。*1モバイル会員だったからもう一枚もらえたけど。

しかしこの大漁アメ(誤字ではない)、どうしよう・・・。

WinDVD」も買ったんですが、これだけで7000円くらい持ってかれましたよ・・・。

Blu-ray、もう少し安く見れないかなー。

 

四月中頃くらい。

確か4月の中頃くらいに「夜は短し歩けよ乙女」という映画を観たんですよね。四畳半神話大系画風がそこまで変わらなかったので、抵抗なく見れましたね。私的感想で言えば今年の頭に見た「この世界に片隅に」と一、二を争っていますね。こういう感想って書きづらいので、詳細は省きますが結構面白かったです。

来場特典もついてきました。 

f:id:kototoi9365:20170505215959j:plain

その二です。一ではありません。

 

四月後半くらい。

またアキバへ。毎回何か買わないといけない気がして、今回はペンタブを購入。

それがこちら。

 f:id:kototoi9365:20170505232744p:plain

ドスパラ本店の2階。上海問屋にて購入。

 6000円くらいでした。普通に使う分には問題ない・・・はず・・・。

それを買ったときに、「*2VRを体験できる!的なことが書かれた券をくれたので、

「ここで試さずして、いつ試すんだ!!」

との意気込みで、本店の入ったビルの五階へ。

で、試した感想なんですが・・・

なんとなく、PlayStationVRが売れるのも納得だな。」と、思いました。

いざ頭につけてみると、少し重量感がありますが、やっているとそんなのが気にならなくなりましたね。

私がやったゲームは、ジェットコースターに乗ってコインを集めつつ、爆弾を回避する、新鮮かどうか微妙なゲームなんですが、スリルがテレビとかを見ながらとはまったく違いますね。

まるで本当にジェットコースターに乗ってる気分でした。やばい。

「VRかぁ~。やってみてぇなあ。」って思っていたので、今回はツイてましたね。

隣でなんか撮影会やってたみたいですが、気にしない方がいいか…?

そういえば写真撮ったんですよね。VR本体の。

f:id:kototoi9365:20170506021421j:plain

これが本体。てか、頭につける部分。(写真撮るときにわざわざ持ってくれました!こういうサービスって、ありがたいですよね。)

f:id:kototoi9365:20170506021540j:plain

これはコントローラ。Wiiリモコンみたい。いや、PlayStation Move か?

後は最後にじゃんがら。美味しかったです。アキバの店って、親切な対応をしてくれる店が結構ありますね。胡散臭い店もありますけど…。

 

四月の最後ら辺に、帝一の國っていう映画を観たんですが、これもなかなか・・・。今期は良い映画が多かった気がします。

 

さて、晴れて五月。

・・・

何しよう・・・。

とりあえず、サブマシン(AH45/M)のDドライブをCドライブに統合したが・・・どうしよう。

いや、マジでやることねぇ。

 なんか案がある!って人がいましたら、何らかの手段を使って言ってくれればありがたい限りです。

*1:本当は500円で一枚

*2:知らない人いないと思うけど、バーチャルリアリティの略。訳して、「仮想現実」という。