パソコンを譲渡していただきました。

適当に雑談していたら、知人よりいらないパソコンを頂けると、まあそんな訳で。

では、お披露目です。

f:id:kototoi9365:20170125225859j:plain(撮影・ニンテンドーDSi

あっ、DSiということに特に意味はありません。ロマンです。

ここ最近経営が厳しい東芝製です。これで3台目・・・

ひっくりかえしてみると、元々はWindowsVistaが入っていたようですね。またVistaとか言わない。もちろん、元々はとつけたぐらいですから、違うOSが入っています。

Windows7がインストールされていました。Win7です。我が家では。

では、スペック紹介といきましょう。

※括弧内は本来のスペック。無い場合はそのまま。

TOSHIBA dynabook Satellite J70 186C/5

メーカー希望小売価格・・・186,900円

CPU・・・Celeron540 1.86GHz

メモリ・・・2GB[PC2-5300](512MBor1GB)

OS・・・Windows7 Home PremiumとUbuntuカスタム(WindowsVista Business)

HDD・・・80GB

光学ドライブ・・・DVD-ROM・CDコンボドライブ

ディスプレイ・・・15インチ4:3XGAモニタ

その他・・・FDD無線LAN非搭載、バッテリー死亡、PCカードスロット・PS/2端子・パラレルポート・シリアルポート・有線LAN搭載。

まあ、一番の問題は、無線LANがついてないので、我が家での使用には根本的に向いていないということですかね。USB接続でもできませんので、LANケーブルじゃないとダメっぽいですね。Vistaだってできたというのに。7ができないって。やっぱVistaは最高のOSだったんだ!(でも10には勝てない。)

Celeronが増えました。4台目です、これで。

あっ、そうそう、投稿はここ最近は午前10時に予約投稿しているので、ネタは基本的に昨日のものとなっておりますね。変更するかもしれないけど。