ポケットモンスター金の電池交換に成功

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以前ちょろっと言った「ポケットモンスター金」ですが、ようやく電池交換に成功しました(えっといつの話だっけ)。

ふたを開けるのには成功していたので、後は電池を交換するだけ!・・・だったのですが。

電池が半田かなんかで固定されており、取り外せなかったのが、今までの状態。

調べてみたところ、カッターで半田を切りまくることで剥がす・・・なんて記事があったので実践してみたところ、まったく切れず。

その後、何故かマイナスドライバーで引き剥がせそうだなー」と考えたわけですが、それが大成功!今までの苦労は何だったのか・・・。

内部に使われていた電池は「Panasonic JAPAN CR2025」という代物。まさかの松下製とは・・・。特に我が家は何かにつけて松下製電化製品が多く、エアコン・ラジオ・コンセントがNational(松下電器産業のブランドの一つ。パナソニックに社名変更した際に大体が消滅)、テレビもPanasonic(松下電器産業時代)だったりします。

というわけで、ポケモン金は息を吹き返し、ポケモン緑に飽きていた私の救世主となったのであった・・・。

・余談

そういえば攻略本も一緒に買ったな・・・と思って探したら無かった。

実は結構前にセーブできねえ!!!と憤慨した私は、売却してしまったのでした(´;ω;`)