世界ゲーム機対戦が更新されたぜフォーーー!!!

・ゲーム機戦争ってご存知ですか?

本日、タブレット開いたら「第4次世界ゲーム機大戦」が更新されていました。
...............キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうやらゲームボーイジェネシス、ターボグラフィックス、SNESとか言うハードが出てくるみたい。いや、出てきたけど。
NESはけちょんけちょんになったとさ。


補足
NES(ニンテンドーエンターテイメントシステム)(任天堂
任天堂より発売された海外版ファミリーコンピュータ。形状はファミコンと全く似てない。
性能面ではファミコンと変わりはないが、10NESという海賊版対策基盤を取り付けた。これはアメリカで許可無く勝手にゲームソフトをだされた前例があったからだとか何だとか。

SNES(スーパーニンテンドーエンターテイメントシステム)(任天堂
任天堂より発売された海外版スーパーファミコン。形状は何となくスーファミと似ている気がする。
次世代機ということもあり、16BitのCPUを搭載している。

ゲームボーイ任天堂

f:id:kototoi9365:20161004165458j:plain

任天堂より発売された全世界販売台数1億台を突破した伝説の携帯機。日本では1989年からゲームボーイアドバンスが登場する2001年まで実に12年間現役だった。
本編(日本版)では大活躍する。

ジェネシスセガ・エンタープライゼス
セガより発売した「メガドライブ」の海外版。16Bitというのが売りなわけだが、日本では微妙。しかし海外では割と売れる。
ブラジルでは根強い人気があり、今でも生産されているとかなんとか。

・ターボグラフィックス16(日本電気ホームエレクトロニクス
NECより発売された海外版PCエンジン。何気に世界最初のCD-ROMゲーム機(要アダプタ)だったりする。日本ではそこそこ。2位という結果である。
PCエンジンシリーズは1000万台を出荷したが、そのほとんどが日本だといわれる。