仮想マシンで遊んでました

実に楽しい遊びです。皆さんもレッツ仮想マシン

というのは置いといて、仮想マシンというのは、パソコンに仮想マシンを実行するソフトをインストールしてその上でOSをインストールして使います。

仮想マシンにインストールするのはもっぱらLinuxなどのタダで手に入るOSである。

しかし、当たり前ながらそれなりのマシンスペックが無くてはいけないので、Core i3ぐらいはほしいところ。

かくいう私のマシンスペックはCore i3 4010Uとかなり微妙なスペックだったりする。

・・・じゃあどんなLinuxいれようか・・・

私が気に入っているのは「Vine Linux」ですね。1GB以下でも普通に動いてくれるし、何よりも国産

さあちょっとしたパソコンマニアだったらLinuxに挑戦しましょう!

 ・おまけ

f:id:kototoi9365:20161015221446p:plain

初投稿・・・2016/9/18  最終更新・・・2016/10/15